• トップ
  • 新刊情報
  • 『ひぐらし』『うみねこ』の竜騎士07新作『恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に』

『ひぐらし』『うみねこ』の竜騎士07新作『恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に』

『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』の竜騎士07原作の新作コミック『恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に』の電子書籍配信がはじまった。

なんのとりえもない平凡な高校2年生の少年、小日向翌檜(あすなろ)。
彼はいつも、学校の女の子にモテモテになる妄想をして、小説に書いていた。
清純派美少女、ロリ系キュートっ子、元気いっぱい巨乳ハーフ、クール黒髪ロング。
ある日から、彼はその4人の女子にモテモテになる。

なーんて都合のいい展開には全部裏がある、と潰すスタイルの、アンチハーレムラブコメマンガ。
主人公は翌檜ではなく、ハーレムに巻き込まれた女の子たちだ。

少女たちは、色仕掛けをすることで他の女子たちと生命のやり取りをする、悪魔のデスゲームに巻き込まれた。
参加者はハートを2つ所持。グッドエンドにたどり着くには他人からハートを7つ奪わないといけない。0個になれば即地獄行き。
パンチラ、パイタッチ、股間押し付け。翌檜への露骨な接触は、全部少女たちの命がけの策だ。
翌檜は何の悪気もない上に保護されているから、少女たちも事実を言うこともできない。

ハーレム系美少女ゲームは、男子の夢を叶えるもの。
だから辻褄があわないことが山ほどあっても、スルーするのが不文律。
なぜモテるのかわからない。少年が頑張りやだったりかっこいいわけでもない。両親はたいていいない。
でもモテる。

その仕組を解剖した作品。
確かに「誰も好きじゃない」「強制されている」のなら、辻褄があう。
自分の見ている現実は全て作り物、という恐怖は、映画『トゥルーマン・ショー』や『マトリックス』などで描かれているテーマ。それの恋愛版。
いっそこれをゲーム化してくれませんか、竜騎士07さん。