• トップ
  • PR
  • 「悪い人を、好きになりました。」ヤクザ×女子大生の危険な恋を描いた野田彩子最新作『潜熱』、第1集ついに発売!

2017.02.10

「悪い人を、好きになりました。」ヤクザ×女子大生の危険な恋を描いた野田彩子最新作『潜熱』、第1集ついに発売!

文:ヒバナ編集部・豊田夢太郎(フリー)

「悪い人を、好きになりました。」

漫画の世界であることを自覚しながら生きる「登場人物たち」を描いた驚異のメタ・コミック『わたしの宇宙』や、宇宙を統べる女神サマの小さな恋を描いた『いかづち遠く海が鳴る』で、世の漫画好きを大いにうならせた実力派・野田彩子氏の最新作がついに発売となります。そのタイトルは……『潜熱』!

■あらすじ

コンビニでバイトしている女子大生・瑠璃は、毎日同じ銘柄のタバコを二つ必ず買っていく中年の男が気になっていた。


カタギには見えないその男の名は、逆瀬川(ノセガワ)。

誰にも言えない、初めてで、ささやかなこの想いは……。

そしてある雨の夜、バイトを終えた瑠璃は、思い切った行動に出る。

狭い車の中、タバコの匂いと中年の男、そぼふる雨。この日この時、瑠璃の心に、知らない温度で火が点いた。

瑠璃の気持ちを逆瀬川は気づいていないのか、それとも…?

[第1話試し読み/コミスン]
http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/news/noda-ayako-sennetsu-special-preview/

***

ヤクザに恋してしまう純真な女子大生の姿を描いたこの作品、実は連載デビュー第1作として準備された企画でした。第1、2話の内容はその時からほとんど手を入れてないのですが、それでもこの完成度…! デビュー時から野田氏は類い稀な実力の持ち主であったことがお分かりいただけると思います。
※当時のことを、野田氏ご本人がインタビューで答えています。
http://dotplace.jp/archives/22157

己の恋心を押しとどめておけない瑠璃…彼女がどのような運命をたどるのか、ぜひ単行本第1集でご覧くださいませ!

なお、3/7発売のヒバナ4/10号では、単行本の次のエピソードを読むことができます。こちらも合わせてよろしくお願いいたします! そして最新情報は、作品公式ツイッターアカウントへ!
https://twitter.com/ComicSennetsu

この情報をみんなにシェア!

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

最新のセール情報などをお届けします

このページは 電書告知ページ で作成されました