• トップ
  • 新刊情報
  • 年の差11歳、中学生男子×新任女教師の恋『中学聖日記』かわかみじゅんこ

2016.09.13

年の差11歳、中学生男子×新任女教師の恋『中学聖日記』かわかみじゅんこ

中学生男子・黒岩くん。

聖(ひじり)先生をひっぱたいてしまう。
ベッドで眠る前、聖先生を思い出してしまう。
「全然教師に向いてない」と目の前で言ってしまう。
黒岩くんの日常が、聖先生への戸惑いで乱れていく。

「黒岩は 先生のことが好きってことなんじゃない?」

女子に指摘され、さらに戸惑う。
こどもが大人に恋したときの執着心の正体は、自分の戸惑いへの探求心なんじゃないかな。

かわかみじゅんこ『中学聖日記』1巻。2016年9月9日にAmazon kindleで配信開始。

「センター分けあざとい」

「ノーメイクのフリして まつ毛の根本うめてるし ちゃんと」

「いやらしい」

新任の可愛い末永聖先生にざわつく中学生たち。生徒に「末永」とか「聖ちゃん」とか呼ばれる。ナメられている。
先生を下に見るのは、こども扱いされたくないという意地のせいだろうか。

クラスメイトが馬鹿にしている聖ちゃんを見て「かわいい」と思う黒岩くん。なのに、なぜか同時にイラッとする。

「先生 黒岩くんの力になりたい 相談にのるから 何でも話して」

聖ちゃんに対する戸惑いの正体を知りたくて、自分の体を制御できない黒岩くん。
聖ちゃんは自分を「先生」と呼んで先生ぶる。その壁を壊したくなる若い衝動が、黒岩くんに芽生える。

最近のこどもは理解できないなんて大人は言うけれど、こどもだって大人を理解できない。
だけど、こどもの方がずっと、大人を愛して知りたがってくれている。

この情報をみんなにシェア!

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

最新のセール情報などをお届けします

ライター情報

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。ライター。好きなものはハロプロとベガルタ仙台と東映ヒーロー。好きな漫画は『ちひろ』(安田弘之)です。
https://twitter.com/ericca_u