• トップ
  • 話題作
  • 住みたい街ランキング1位『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』大島美幸、安藤なつが双子で登場

住みたい街ランキング1位『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』大島美幸、安藤なつが双子で登場

森三中・大島美幸、メイプル超合金・安藤なつが、ドラマで双子役のダブル主演を務める。
原作は、マキヒロチ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(ヤングマガジンコミックス)。2016年10月14日、テレビ東京、テレビ大阪で放送スタート
寡黙な姉・都子を安藤、明るい妹・富子を大島が演じる。

2015年まで5年連続「関東 住みたい街ランキング 1位」の東京・吉祥寺。都子と富子が営む不動産屋には、吉祥寺に住みたい人が訪ねてくる。

都子・富子「じゃあ 吉祥寺やめよっか?」

お客さん「えぇ~~~~~!?」

吉祥寺に住んでいたから。東京といえば吉祥寺だから。なんとなく吉祥寺に来た迷えるお客さん。彼らの引っ越す理由を聞き、都子と富子は別の街を案内する。

雑司ヶ谷、五反田、錦糸町……聞いたことはあるが、住むなんて考えたことがない。だけど、実際にその街に立つとしっくり来る。自分が暮らす光景が、ぶわっと頭に広がる。
家探しのとき、確かにそんな経験をしたことがあった。

富子「新しい街での生活はきっといいことばかりだよ」

理想の街に合わせて自分を変えるのではなく、自分に合う街や部屋を探す。気持ちいい居場所を見付け、そこにストンとおさまる。
住み家を整えることは、人生の幸せに気付くためのベース作りかもしれない。

家探し漫画の池辺葵『プリンセスメゾン』(ビッグコミックス)も、10月25日からNHK BSプレミアムでドラマ化される。主演は森川葵。
こちらも、住み家を通して自分の人生を整えていくお話だ。

この情報をみんなにシェア!

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

最新のセール情報などをお届けします

ライター情報

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。ライター。好きなものはハロプロとベガルタ仙台と東映ヒーロー。好きな漫画は『ちひろ』(安田弘之)です。
https://twitter.com/ericca_u