• トップ
  • 新刊情報
  • 戦車道をたしなむ全国の諸君に贈る! 『ガルパンFebri』発売

2016.02.01

戦車道をたしなむ全国の諸君に贈る! 『ガルパンFebri』発売

現在大ヒット上映中の『ガールズアンドパンツァー 劇場版』。私も先日劇場へ足を運んで観てきたのですが、それからというもの頭のなかは戦車の事ばかり。
「ガルパンはいいぞ」と周りにしつこく勧めたり、「ドゥーチェ……」と呟きながら晩ごはんにパスタを茹でる日々を送っているのですが、そんなガルパンおじさんたち必携の一冊『ガルパンFebri』が発売されました!

“一冊丸ごと「ガールズ&パンツァー」特集!! “ということで、スタッフ・キャストへの取材はもちろんのこと、劇中のキーワードを250項目以上収録したエンサイクロペディアや登場した戦車たちの史実紹介も収録。
繰り返し観ないと拾いきれないほどに細かいディテールやネタをふんだんに盛り込んだ本作品を隅々まで楽しむための指南書として、またミリタリーの知識には疎いんだけど……という方の参考書にもピッタリです。

すでに何度も劇場に足を運んでいる人はもちろん、初めて劇場版を観てすっかりハマってしまってこれからTV版やOVAを観るというあなたも、ぜひ手元に置いて戦車道を楽しんでみては?