• トップ
  • 新刊情報
  • このまま政治童貞でいいのか『ギャル男でもわかる政治の話』で7/10参院選を迎え撃て

2016.07.06

このまま政治童貞でいいのか『ギャル男でもわかる政治の話』で7/10参院選を迎え撃て

・政党とは『ONE PIECE』の海賊団だと思え。
・日本が三代目J Soul Brothersだとすると、アメリカがEXILE、中国がジャニーズ。
・今の自衛隊は「これは浮気じゃない!」と言い張るダメ男?
・バリキャリ女子とメンヘラ女子、どっちと付き合う?

これはリアルな「政治の話」だ。

オシャレ男子のためのWEBマガジン「MTRL」(マテリアル)の人気連載が書籍化。
ブロガー都議会議員・おときた駿が先生となり、4人のギャル男に政治の基本を講義する。
電子書籍なら、紙の本の20%OFFで読める。

オレが大統領になったら、日本のバイブス上げてくけどね。

選挙?毎年行ってる!AKBの!

巻頭には4人のイケメンギャル男グラビアとコメント。
最初は、ギャル男たちの政治への興味はほぼない。
そんな彼らに、おときた駿が人気マンガやアイドルの話、時々エロ話などを混ぜて語りかける。

おときた そう。残念ながら、こうなっているのが今の日本だ。浮気じゃない!って言い張るように、自衛隊は戦力じゃない!って言い張ってる。

トシキ えー!なんかやだな、それ。じゃあ、あらためて浮気を絶対禁止にするか、スッパリその子と別れるか。

レン 浮気してるってわかったまま、付き合い続けるか……。

浮気について考えているうちに、いつの間にか「自衛隊はアリか、ナシか」について考えさせられていく。
自分たちとは遠い話だなあ、と思っていた政治との距離が、どんどん近くなる。
「わかった!こういうことか!」と素直にはしゃぐギャル男たち。愛おしく、そして頼もしい。

2016年7月10日は、いよいよ第24回参議院議員通常選挙。
選挙童貞を捨てるなら、今がチャンスだ。

この情報をみんなにシェア!

この記事が気に入ったらいいね!しよう!

最新のセール情報などをお届けします

ライター情報

むらたえりか

むらたえりか

宮城県出身。ライター。好きなものはハロプロとベガルタ仙台と東映ヒーロー。好きな漫画は『ちひろ』(安田弘之)です。
https://twitter.com/ericca_u