• トップ
  • 話題作
  • ドラマ化『こえ恋』のイケボを櫻井孝宏が担当、最高か

ドラマ化『こえ恋』のイケボを櫻井孝宏が担当、最高か

クラス委員長の松原くんは、ちょっと変わった男の子。

コミックアプリcomicoで連載中の『こえ恋』(どーるる・著/NHN comico株式会社)が書籍化された。アプリでは上から下へと縦読みするスタイルだが、今回発売のバージョンではでは従来通り右から左に読んでいく。

高校入学早々、風邪で休みが続いていた吉岡ゆいこ。
クラス委員の松原くんから、電話がくる。

「もしもし 吉岡さんですか 松原ですが」

受話器から 優しく響く声に どきどきして どきどきして
耳が熱い

はじめまして、が声だけ。しかも、弱っていたところに「お大事に」と優しい気づかい。
すっかりひと耳ボレしたゆいこは、改めて松原くんと学校で会うのだが――

丸い点がふたつと、にっこり笑った細い線。
そのパーツの顔が書かれた紙袋を、松原くんはかぶっていた。
松原くんの紙袋は徹底していて、雨の日でも撥水加工されたものを使う。
つまり、ずっと紙袋をかぶったままで学校生活を送っている。

とまどう、ゆいこ。
しかし、松原くんの優しさに触れるたびに、紙袋は(そこまで)気にならなくなっていく。
顔が見えなくても、声でわかるから。

すかさず、「そこは聞けよ!」と友人からツッコミが入るので大丈夫。
紙袋の秘密は、これから明かされる。

1巻は、松原くんに近づくなとゆいこに当たり、紙袋の秘密を知る同級生の男子ゆうちゃん。そして、紙袋の理由を言えと迫る生徒会長・兵頭誠と、物語のカギになる人物たちがポンポン登場する。原作がアプリコンテンツだからこそのリズムがいい。

さて、松原くん。
どれだけイケボなんだと気になるが、『こえ恋』は7月8日よりテレビ東京でドラマ化が決定している。(毎週金曜深夜0時52分より)

ゆいこ役は、女優の永野芽郁。実写版映画『俺物語!!』のヒロインも務めた。
松原くんの声はアニメ『おそ松さん』のおそ松くん役、声優・櫻井孝宏が担当する。最高か。
ゆいこがうっとりした松原くんの声、早く聞いてみたい!

ドラマ『こえ恋』
テレビ東京・7月8日(金)よりスタート。毎週金曜深夜0時52分より放送。