お金の勉強になります!『年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち』

こんにちは!risapperです。
5月に発売された書籍『年収1000万円の貧乏人 年収300万円のお金持ち』をご紹介します!

年収の多い少ないは関係なく、お金の知識があればお金持ちになる事が出来る。

本書ではお金の使い方について必要な知識を身に着け、自立した人生を生きていく方法を紹介しています。
資産運用の必要性や投資信託、FX投資など、株の専門的な見解をリスクも含めてわかりやすく説明しているので、貯蓄や資産運用を始めたい人や始めたばかりの人にも参考になる書籍です。

私は今まで貯蓄や資産運用は考えた事が無かったので、読んでいると著者とお金の概念がまるで違っていたので、目からウロコが落ちるような感覚になりました。
私は買い物や食事にお金を使う性格でして、「お金は使わないと意味がない」と思っている所があったんですが、実際本書を読んでみると、お金を使うだけでは意味が無く、育て管理する事で使う意味が出てくると書かれていて、今までお金の管理やお金の使い方が非効率的であった事に気づきました。お金の使い方をしっかり教わった事も無ければ、気にすることもなかったのですが、生きていくうえですごく大事なノウハウである事を本書を読んで学ぶことができました。

「もしもの時のために」貯金している人は結構いると思いますが、有効なお金の管理方法を理解しておけば、どんな時でも生き抜く事が出来ると思います。興味のある方は読んでみてください。